アメリカ旅行(ニューヨーク)

だいぶ前になりますがニューヨークを旅行しました。

ダラスから飛行機でニューヨークへ空港から中心地まではタクシー

を使い、観光は基本、地下鉄を使用して回りました。

たくさんの美術館や博物館があり、一部だけ見て回りましたが本気で見て

回ろうとしたら2-3日では足りないと思います。

私はニューヨーク市立博物館、アメリカ自然史博物館、近代美術館など

を見て回りました。

タイムズスクエアを中心にたくさんの人が訪れており夜まで賑やかな街です。

自由の女神までは船(ボート?)に乗り、近くまで行きました。

少し外れのブルックリンは地下鉄を使い、橋を歩いて渡り、Uターンして

戻ってきました。ここもたくさんの人がいました。

一度は行ってみたい所だったので短い滞在期間にぎっしりと

スケジュールを組んで旅行しましたがさすがに疲れました。

当時は、大戸屋やユニクロ、紀伊国屋など、ダラスにないお店が

ありましたので足を運び、日本のお店を満喫したのを覚えています。