フランス旅行(パリ①)



今回はパリです。

夏に行ったのでとても暑かった記憶があります。

1枚目は凱旋門から撮ったシャンゼリゼ通り。すぐに上れて眺めがとても良かったです。

2枚目はエッフェル塔です。パリ市内をとにかく歩きましたがとても疲れました。

でも、歩いてゆっくりパリを見学するのはとても良かったと思っています。

3枚目はサクレ・クール聖堂。モンマルトルに行く途中、道に迷ったけど、何とかたどり着きました。

バスを利用しましたが、やっぱり地下鉄の方が確かだと実感。プチトラン(観光のミニバスみたいなもの)があって、乗りましたが意外と便利で旅気分を味わうことができました。

当時はチェコに住んでいて日本食をあまり食べれなかったので、パリに来たのにラーメンやうなぎ屋さんなど日本食レストランで食事をしてしまいました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です