ドイツ旅行(ローテンブルグ、ディンケルスビュール他)


ドイツの小さな町ですがロマンチック街道と呼ばれている中世の町並みが残っている街の一つです。

写真1枚目:ローテンブルグ

中世の町の面影をほぼ完璧に残している町。

ここも小さい町だけど、ヨーロッパに来てることを実感できる場所。

写真2枚目:ディンケルスビュール

ここも中世都市の美しい町。屋根が赤で家並みもきれい。

子供祭りは見たことがないけど、とてもかわいいらしい。

写真3枚目:アルスフェルト

なんか建物一つ一つがかわいくて、童話などに出てきそうな町。

おもちゃ博物館は小さくて、興味の無い人には面白くないけど、一度立ち寄ってみては。

この3都市は、小さいけどとてもヨーロッパに居る事を実感できた町。

ツアーなどで来ている日本人を見かけたりもしますが・・・お薦めです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です